HOME » 体験者に緊急アンケート!フォトフェイシャルの実際を教えて

体験者に緊急アンケート!フォトフェイシャルの実際を教えて

このページでは、フォトフェイシャルに関するアンケート調査の結果をまとめています。40代女性が感じたフォトフェイシャル治療のホントのところとは?

緊急アンケート!フォトフェイシャル治療の実際は?

フォトフェイシャル治療の経験がある40代女性を対象に、治療やその後の生活についてアンケート調査を実施しました。女性たちは何を考え、どのように変化したのでしょうか。体験談のリアルな声に注目です。

※アンケートの結果は、2017年4月マクロミルしらべ。

Q1.フォトフェイシャルをしようと思ったきっかけは?

年齢を重ねるにつれ増えてくるお肌の悩みを解消するため、という意見が圧倒的多数のようです。なかでも多いのが「しみ・しわ」「毛穴の開き」「肌のたるみ」。これらはいくらセルフケアをしたところで防ぐのは難しいもの。40代は自分の美を見つめなおす良いタイミングでもあるので、プロの手を借りるのも有効な手段ですね。

Q2.実際に治療をしたのは?※複数回答可

しみ・そばかす 71.8%
美肌・美白 35.9%
毛穴の開き 27.2%
肌のくすみ 27.2%
しわ・たるみ 25.2%
色素沈着・赤ら顔・ニキビ跡 17.5%
その他 5.8%

「しみ・そばかす」を治療したという人が多く、71.8%!しみは紫外線や加齢の影響でメラニン色素が増えて、皮膚に沈着してしまったもの。フォトフェイシャルの光を照射するとメラニンを破壊することができ、憎きしみを解消できるのです。

次いで「美肌・美白」が2位で35.9%。40代女性の美意識の高さがうかがえますね。ちなみに「その他」であがった意見は、「全体的なアンチエイジング」「イボ」「クマ」などでした。

Q3.仕上がりの満足度は?

とても満足 6.8%
やや満足 42.7%
どちらでもない 34.0%
やや不満 11.7%
とても不満 4.9%

フォトフェイシャルの仕上がりに対して、およそ2人にひとりが「満足している」という結果に!

一方で、「劇的にはキレイにならない」「継続しないとあまり効果はない」という意見もチラホラ。せっかくフォトフェイシャルをやるなら、一定期間は続ける必要があるようですね。

Q4.治療後、日々のスキンケアやメイクに変化はあった?

フォトフェイシャルをしたことで「肌が明るくなった」「ノーメイクに自信がついた」「化粧ノリがよくなった」など、喜びの声が多数。肌の状態が良くなったというだけでなく、「紫外線対策をするようになった」「前よりも保湿をしっかりするようにしている」など、施術前に比べてスキンケアに対する意識が高まったという女性もいるようですよ。

Q5.治療後、人間関係や内面に変化はあった?

最後の質問は、人間関係や自分自身の内面の変化について。フォトフェイシャルをおこなった40代の女性たちは、どのような変化を感じているのでしょうか。

「自信が持てるようになる」「人に会うのが楽しみ」「おしゃれをしたくなる」など、ポジティブな気持ちになったという人がほとんど。明るい気持ちで相手と接することで、より魅力的に見えるのかもしれませんね!フォトフェイシャルはあくまでも外見をキレイにする治療ですが、女性の気持ちもキレイにしてくれる治療といえますね。

東京でおすすめのフォトフェイシャルクリニックはこちら>>